僕の幸せ。

就職を目前にした大学生が日常に潜む些細な幸せや悲しみを日々書いていきます。

コストコの寿司は馬鹿にできない。

 こんにちは、僕です。

 

 みなさん、お寿司は好きですか??

 

 僕の食べ物ランキングの中で、お寿司はかなり上位に食い込んでくる存在です。


 特に裕福な方ではないので銀座とかにある高級寿司店と呼ばれる所には行ったことはなく、スーパーや回転寿司などでしかお寿司を口にしたことがない僕ですが、お寿司を食べている時はなんともいえない満足感が体中に染み渡ります。

 

 一度は高級寿司と呼ばれるものも食べてみたいものです。やっぱり違うんですかね?


 スーパーや回転寿司でしか寿司を食べたことがない僕ですが、先日コストコに買い物に行った時、60貫ほどのお寿司の巨大なパックが売っているのを見つけました。


 大体三千円ほどだったので一皿100円の回転寿司と値段はそこまで変わりませんね。

 両親もお寿司が好きなのでそれを買って帰ることにしました。

 

 正直、海外に本社がある企業が作ったお寿司だしスーパーや回転寿司よりレベルは低いだろうなーと内心思ってました。でも見た目は割と美味しそう。


 そして、帰宅していざ食べてみると、、衝撃でした。

 え、、おいしい。


 今まで食べたどの寿司よりも美味しい。そもそもネタが分厚い。マグロやブリや鯛など様々なネタがありましたが、どれも肉厚ジューシーで口の中に旨味ってやつが広がります。

 

 シャリもベチャッとしているわけでも柔らかすぎるわけでもなくネタにしっかりあう食感になるよう握られていました。機械かもしれないけど。


 とにかく一言で言えることは、最高に美味しかった!!これが食べ物には1番の褒め言葉だろうと思いますが、お世辞抜きでおいしい。


 コストコならではの、量が多いというのもまた幸せです。家族四人でしっかり平らげました。

 

 お腹いっぱいと美味しかったという感情が満たされて、幸せというものを改めて感じる食事でした。

 

 コストコの宣伝ではないですが、皆さんもぜひ食べて欲しい!!!


 ちなみに僕の家族はリピーターになり定期的にコストコ寿司を購入してます。飽きない!!


 回転寿司やスーパーのお寿司も充分美味しいですが、コストコの寿司も馬鹿にできない!!


 以上、コストコの寿司は馬鹿に出来ない!でした〜